忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

GAB cafe ~ギャブカフェ~


いつもは反対側にある、珈琲館へ行くのですが、
9月末で閉店とのことで美味しい珈琲やさんを開拓すべく
歩いていたところフレンチトーストのお店「GAB cafe ~ギャブカフェ~」を発見。

入り口は小さくて遠目ではわからないかも?

いざ、入ってみるとカップルが並んで座ってました。
結構混んでるんだな…。

入ってみるとすぐに通されました。

よかったよかった。
席もほぼ埋まっていました。

席について、メニューを見て決めたので店員さんを待つ。

待つ。

人が来たので「すみません。」と声をかけたらお手洗いに立ったお客様だったw

店員さんが近くを通ったので声をかけたが素通り。
近くの水差しとか、食器とかを整えてる。

もう一度声を大きめにして呼んだら気がついてもらえた。

クラシックフレンチトーストとブレンドコーヒー。

はい。と言って店員さんは去っていった。

数分して戻ってきた店員さん。
フレンチトーストがトーストタイプとバケットタイプの二種類から選べます。

バケットで。

そして待つことしばし。

目の前で店員さんがカウンター前でコップを落として割った。
盛大な音が店内に響いてました。

そして、フレンチトーストがやってきた。
コーヒーもお持ちします。と言って去っていった。

でもね。
私の机の上。
フォークとかナイフとか何もないんですよ。
お水とかも。

コーヒーすぐに来るのかと思ってた。
一緒に持つと大変だから分けてきたとかそういう問題じゃない。

確実に今入れてますな遅さ。

コーヒーをおいて去ろうとした。

待て!!!!
ちょっと待て!!!!!
何か気づかないのか?????????

すみません。フォークとかナイフは…。

あ。お持ちしますね。

↓クラシックフレンチトースト ¥700-



フレンチトーストは美味しい!
かなり柔らかいが、美味しいと思います。

が、コーヒーがね。
くっそ不味い。

あとで胃もたれするぐらい。

あのコーヒーで350円とかありえない。
セブンイレブンとかコンビニコーヒーのが断然美味しい。

紅茶を売りにしてるっぽかったから、
コーヒーなんてどうでもいいんですかね?

もともとコーヒー飲めない人間が最近コーヒーが好きになって
毎日2杯くらい飲まないと落ち着かなくなった、にわかコーヒー好きなので
もしかしたら本格的なコーヒーはまだ早かったのかもしれない。

フレンチトーストは美味しかったが、接客の悪さとコーヒーのまずさを差っ引くと、
残念ながらリピートする気は失せるね。

とても残念です。

さっき食べログの口コミ見たら誰しもが接客が残念と書いてあってあったのに笑えた。
私が知らないだけで、オープン仕立てで、慣れていないのかなとか思っていたのですが、
そんなことはないようで、あの接客はデフォルトだったのねと思いました。



PR

2014/09/28 食べ物屋さんIN町田 Comment(0)

塚田農場


4/16(土)は美容院へぷらぷら。
久々に行ったらまさかの閉店?

去年行ったらお休みだったんだよね。
で地元の美容院へ行くようになったので久々だったのです。

仕方がないので、町田でお買い物。


カチューシャ

可愛いカチューシャがあったので、一目惚れで購入。
ドレスハットとかはなかなか付ける機会がないけど、
カチューシャなら普段でも付けて歩けるからお手軽です。

ちょっと写真だと分かりにくいかも><;
レースとリボンがついてます。


他には、乾物屋さん?食材やさん?でお買い物。


↓干したけのこ(淡竹)
干したけのこ(淡竹)

数量限定って書いてあって、始めて干したけのこって存在を知って購入。

考えてみたらメンマって干したけのこだったわね・・・。
さてどう調理しようか楽しみです。

↓アジ骨せんべい ¥340-
アジ骨せんべい

ザ☆カルシウム!
ちょっと苦い・・・。
けどカルシウムだと思って食べる!

・・・きっともっと良い摂取の仕方があると思うのですが><;


そしてブックオフで「I'll」の8巻~14巻まで購入。
全巻揃った~~~。
って思ったら彼氏様がファンブックも買った?って。
え???
そんなの置いてなかったよ!


ぷらぷら歩いていたら友人と遭遇。
よし、ご飯食べにいこうぜぇ~。
って言うことになって、「塚田農場」へ。

↓塚田農場
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13115151/

8時くらいに行きました。
15分くらいでお通しできると思います。
って言われたので、待つかぁ~。となりました。

30分経過。
予約じゃない人達が先に通されたり。
で、うちも先の3名様よりも先に通されて2人だったから、
カウンターとか狭い席なのかな?と思ったら普通に4人席。

あれ?????

良く分かりませんでした。

できれば後を先に通すのであれば、先のお客様に
こういう理由ですので先にこちらからでもよろしいですか?
とか声をかけてもらいたいなとは思いました。



↓お通し
お通し

お通しって写メを撮ったりしませんが・・・。
驚いたので写メ撮っちゃいました。
サムネイルだと分からないのですが、
キャベツに水滴が付いて、超みずみずしい!ってイメージを持ちました。
胡瓜も丸ごと1本!
ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
どちらも新鮮でした!凄いよ!
バリバリ!もしゃもしゃ!こんな感じで食べる感じwwwww


テーブルに添えられた味噌に付けて食べます。
これが、最後にタッパーに入れて渡してくれます。

↓味噌
味噌  味噌

野菜が色々入って美味しいです。
次に来たときにタッパーを渡すとたっぷりと入れてくれるらしいです。



↓水炊き餃子
水炊き餃子

凄く美味しそうで注文したら品切れになってました。
冬限定って書いてあるので、
無くなる前に食べなくては!!!!

残念過ぎる!



↓宮崎産 ピーナッツもちもち豆腐 ¥480-
宮崎産 ピーナッツもちもち豆腐

もっちもち。お箸で摘めるんです。
ぷる~んとしてます。
味は沖縄のジーマーミー豆腐に似ているかも。
タレはなんだったかな。。。

この塚田農場と同じビルに「土風炉」というお店が入っているのですが
ここも「名物 もっちり豆冨」というのがありまして、
この豆腐が美味しいのですよ。もっちり×2。

私的には土風炉のもっちり豆腐かジーマーミー豆腐のが好みでした。


↓地頭鶏刺し ¥780-
地頭鶏刺し

さっぱり、濃厚そんな感じの鶏刺し。
ゆず胡椒・わさび醤油・ニンニク醤油で頂きます。

やっぱり生は最高です。
生肉!生肉!ひゃっほ~い!



↓牡蠣ごろホルイ焼き ¥780-
牡蠣ごろホイル焼き

牡蠣のホイル焼き。
イカのわたでソースを作成したものが入っているそうな。
確かに普通の味噌ソースとは違ってちょっと変った味。

食べた後にね、店員さんがご飯を入れて食べてみますか?
って言ってね。
追加してもらった!(レシート見たらご飯はおまけでした)

牡蠣ごろホルイ焼き

試食会の時にソースが美味しくてもったいないから
ご飯いれて食べたらいいんじゃないかって思ってやってみたら
美味しかったから勧めてるんだ!って言ってた。

私的にはソースが冷めていたのでそれが残念。
きっとどちらも熱々だったら美味しいのに。
って言ったら店員さん苦笑いしてたwwww


↓じっとこ炭火焼き ¥1,280-
じっとこ炭火焼き

これ、頼んでない・・・・。
「生ホルモン炭火焼き」を注文したのに、代わりにコレが来た。
これ注文した?って色々考えたけど、注文した記憶がない。

なんだったっけ???
と思いながらふと思い出した。
生ホルモン炭火焼きと間違えたんじゃない?

店員さんに、これじゃなくて生ホルモン炭火焼きだと思うんですけど。
と言って下げて貰った。

少し経って、店員さんが先ほど下げた「じっとこ炭火焼き」を持ってやってきた。
今生ホルモン焼いてるんで、少々お待ち下さい。
で、こちらもしよろしければ当店オススメなので召し上がって下さい。
との事。

で、頂いちゃいました!

ちょっと時間が色々経ってるのでほんのり温かい程度ですが、
美味しかったです。
流石看板メニュー!


↓霧島無菌豚 生ホルモン炭火焼き ¥880-
霧島無菌豚 生ホルモン炭火焼き

無菌豚なのでレアでも大丈夫!っていうのが売りだと私は思っていますが
あってるのでしょうか?
豚肉は菌を持っているので良くやかないとお腹を壊すらしい。

臭みとかない!
おぉ!無菌パワー凄い!
友達があんまりホルモンを食べてくれないので一人で食べる羽目に。
一人じゃ多いよ><;


↓冷汁サラダ ¥580-
冷汁サラダ

家でも作れそうなサラダ。
茄子がなまのまま入っていたのは驚き!
レタスや胡瓜などのサラダになる食材とミョウガや茄子や豆腐など
みそ汁の具になるものを乗せ、冷やしたみそ汁(きっと濃い目)をかけます。

美味しかったです。
今度家でも作ってみよう!って気になったサラダです。


↓地頭鶏レバーレア焼き ¥480-
地頭鶏レバーレア焼き

レバー!!!!!!
とろとろでウマーーーーーーーーーーー!
画像一番上のが一つだけレバーではない!
ハツなのである。

ハツのがレバーに比べて食感があり、
私的にはハツのが好きでした。

こんなに柔らかく、ふわふわなレバーは初めてです。
レバーは塩ゴマ油!!!!!!
ふひひ。美味しいにょ。


↓マキシマム ザ ポテト ¥480-
マキシマム ザ ポテト

宮崎の調味料「マキシマム」。
うん。スパイシー!
ハーブソルトみたいな感じ。
ハニーマスタードとケチャップをお好みで。

マキシマムは通販とかでも買えるみたい。
ほえぇぇぇぇ。ちょっと宮崎のアンテナショップとかでも探してみたいです。


↓自家製プリン ¥450-
自家製プリン

〆のデザート。
プリンにするか、レアチーズにするか迷った。
そしたら店員さんが甘いの好き?って聞くから、
はい!って思いっきり答えた。

そしたらオススメはプリンです。って。

じゃぁ、それお願いします!
って頼んだのが自家製プリン。

意外と器が大きかった。
かなりプリンが濃厚で美味しかった。

上のブリュレの部分もパリパリでバッチリでした。
ちょっと量が多いかも・・・。



「じっとこ炭火焼き」が想定外で追加され、私はお腹いっぱいに。
食べ過ぎてちょっと気持ちが悪くなりました (・ω・;A)アセアセ…

以前行った「てけてけ」より高いけど、
新鮮かつ美味しいというのではこの値段でもありかなと思いました。


ここのスタンプカードは名刺制(笑)

名刺 

主任→課長→部長→社長みたいな感じでランクがどんどん上がっていくんですよ。
友達はいちごのシール付き。
いいなぁ。苺。
友達はさくらんぼが良かったってさ。

もう遅いですけどねぇ~(笑)

水炊き餃子食べに行かねば!!!!

2011/04/27 食べ物屋さんIN町田 Comment(0)

てけてけ


4/9(土)は友達とカラオケに町田へ。

先に町田に着いたので待っている最中、とあるショップやさんで
ネイルシールを見たり化粧品を見たり。
そこでマッサージジェルを発見し、購入。
その日の夜お風呂で試してみたら、なかなかのツルツルに。
おぉ~。
しかし自分の手でマッサージをしたから、両方の肌がツルツルになって、
他の人が触るとそうでも無いんじゃとか、マッサージジェルと使ったあとはいつも思います。
と、言っても一人暮らしのために確認はできませんが><;

カラオケのフリータイムで歌った後、食べに行くことになっていたのですが
集合時間が16時近くなったために先にご飯になりました。
看板には16:00からOPENって書いてあったので、行ったがお店やってない・・・。
よく見たら日・祝のみ16:00。
あれ?土曜日は???

検索したら17:00からでした \(^o^)/

で、ぶらぶらと時間を潰すことに。
1時間くらいなので、楽っちゃ楽。

まずはドンキホーテへ。

↓ヨーグルトパック ¥300-
ヨーグルトパック  ヨーグルトパック

ヨーグルトパックとか売ってた!
なんだろ?わくわく。
色々種類があって、購入したのは真珠とざくろと薔薇と海草の4種類。
他にもストロベリー、ブルーベリー、マンゴーとかあった。
こちらはまだ試してないので分かりません。

4個で300円が高いのか安いのか・・・どうなんでしょ?
成分がそれぞれ違うのか匂いだけがちがうのか、
そこらへんあまり詳しく書かれていません。
って思ったらめっちゃ小さい字で書いてありました。
真珠だったらパール配合で潤いを与え保護します。とか
ざくろだったらざくろエキス配合で肌のきめを整え肌荒れを防ぐ。とか。
へぇ~。
でもドンキ節電中か薄暗いし、混んでて、そんな読んでる場合じゃない!
みたいな感じでした>w<


それと、良く行くゴシックなお店の「OzzOnJapan」へ。

↓OzzOnJapan
http://www.ozzon-japan.com/


なんと色々なところに店舗があった!
渋谷とか新宿にもあるし、なんと札幌にもあった!!!!
ほえぇ~。

そこでスカートとキャミを2枚購入。
キャミはレースが綺麗。
スカートペチコートとのセット。赤と黒のコントラストがかっこいい感じ。


あと、ブックオフに行って、「I'll」を探してみました。
そしたら、結構ブックオフが大きい。
フェギュアや、トレーディングカードがたくさん置いてある!

そしてI'llを7巻まで購入。
結構荷物が増えましたwwwww


そして17:00になったので「てけてけ」へ。

↓てけてけ 町田店
http://www.hotpepper.jp/strJ000759465/

看板を見たとき、焼き鳥と水炊きが美味しそうだったので、ここにしました。

メニューにこんなのが!

激安フェア

激安フェアと題して、月~木までですが、
トリスハイボールが通常250円が→99円に!

凄い!!!

ここの焼き鳥が・・・。
どれでも1串99円!安すぎでしょwwwww

↓ど根性串(ネギ間) ¥99-
ど根性串

お肉大きいよ!
でもやわらかくて美味しいんです!
これで99円とは!!!!!!
驚きの価格です。

↓ぼんじり串&砂肝串 ¥99-
ぼんじり串&砂肝串

ぼんじりと砂肝。
ぼんじりは脂っこくなく、そしてちゃんと塩味も利いていて美味しい。
砂肝も歯ごたえばっちり、臭みもなし。
美味しいです。

↓レバー串&せせり串 ¥99-
レバー串&せせり串

レバーがちょっと苦い・・・。
白レバーじゃないから?甘みとかは感じず、でもたれが焦げたとかの苦さとかも違う。
なんだろう????
たれとの相性?
パサパサ感はありませんでした。


↓しいたけ ¥99-
しいたけ串

しいたけ。
塩で頂きました。
ちょっとぺっちゃんこww
でも噛むと中からじゅわっと水分が。
美味しかったです。


↓名物!塩つくね ¥190-
名物!塩つくね

中はほんのりレア。
紫蘇が入ってさっぱり美味しい。
名物だけあって、その名前は伊達じゃない!って感じです。
ちょっとたまにしょっぱいところが有りましたがwwwwww

でも美味しいので気にしない×2(笑)

↓秘伝!鶏手羽揚げ ¥429-
秘伝!鶏手羽揚げ

メールで会員登録するとクジが行われるらしい。
友達3等。トリスハイボールが無料。


で、登録してみた。
そしたらご登録ありがとうございました!
みたいなメールが飛んできて、そこからWebに飛んだら、
あれ?!どこにクジあるの?ってなり、しかもなぜか画面を閉じた。

ラストURLから戻ってみたけど、既に登録されてますとか表示されて無い!!!
あばばば。

登録した後にあったでしょ?
って言われてもう一つのURLか!
って開いたらあった。はい!ありました!

1等でした!!!

1等は秘伝!鶏手羽揚げが無料。

頼むの忘れてた!とか思ったけど、注文しなくてよかった。

たれは甘辛で胡椒辛い。
世界のやまちゃんとかそれと似たような味でした。

胡椒辛くて毛穴が開いて汗がちょっと出た感じ。
辛いのは苦手です。
なんか感じ的にはどこも同じような味かな~って、
辛すぎてあまり好きじゃないから、そう思ってしまうのかも><;


↓鮪とアボカドのタルタルユッケ ¥450-
鮪とアボカドのタルタルユッケ

鮪とアボカド!!!!!
今月の商品だそうで。

今月いっぱいしか食べられないなら注文するしかないでしょwって注文。
鮪とアボカドがご~ろごろ。

さっぱりだけどもうちょっと何か欲しいな。
って思ったのは私だけかもしれません。
画像からだと具が一杯でわからないかもだけど、お醤油と出汁に漬かってる感じです。


↓自家製チーズの味噌漬 ¥450-
自家製チーズの味噌漬

私のイメージだと周りが味噌でちょっと茶色くなっていたのですが、
どこも味噌が付いているなんて部分はない!

漬ける時にガーゼとか巻いていたのかしら?
でもガーゼの模様?アミアミ模様がチーズに付いていなかったし・・・。
どうやって漬けてあったのかとても謎!

味はチーズの甘さと味噌のしょっぱさがベストマッチ!
普段あまり美味しいとかチーズに対して言わない友達が
これ美味しい!って言って食べてた。

ちなみにチーズと、鮪を合わせて私は食べてましたw


↓コラーゲンスープの鶏雑炊 ¥590-
コラーゲンスープの鶏雑炊 コラーゲンスープの鶏雑炊

これ!〆に食べたのですが、
これを楽しみにリピートするのも有りだと思うくらい美味しい!

ちょっと提供されるまでに時間がかかってけど。
忘れ去られたのかな?って思うくらい。

もし、混んでるので2時間制で~なんてなってて、
ラストオーダーのお時間になりましたが、何かありますか?な時に頼んだら
絶対アウトな品物だと思います。

スープにめっちゃ出汁がとろけだし、
濃いのにさっぱり!と言った感じ。
鶏肉もごろん!
キャベツが入っていたけどしっかり煮込んであるので柔らかい。

ここは今度また行きたいけど要予約ですね。

2011/04/11 食べ物屋さんIN町田 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
カエル
性別:
女性
職業:
ソフト開発
趣味:
アニメ・ゲーム・料理
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/28)
(07/21)
(07/21)
(06/09)
(05/26)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新CM
 
[05/21 Millback]
[04/20 Millback]
[03/29 chocolate]
[03/29 Millback]
[02/18 通りすがり。]
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析