忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

もつ次郎


11/07(日)。夜ご飯は新宿の「もつ次郎」へ。


↓もつ次郎
http://www.hotpepper.jp/strJ000029119/


酸素カプセルに入る前にホルモンやさんに立ち寄ると、
待ち時間が結構あったので、やめて別の場所に。

で、歩いていたら酸素カプセルを発見し、
そこで時間つぶしwwwwww

さっきの所はレバ刺しがあった~。とか言って、
また戻る・・・。

途中に、もつやさん発見。

メニューを見てみようと近寄ると、
割引券が貼ってあったので、それを持って入ることになりました。

超行き当たりばったりな行動wwwwww



↓お通し
お通し 

人数によって変るのかわかりませんが。
キャベツと味噌がどーーーーーんと出てきました (・∀・;)

キャベツに味噌つけてもしゃもしゃ食べるの好きです!
味噌に葱か何かが入っててただの味噌ではなかったです。


↓もつ鍋(塩) 2人前 ¥2,160-
もつ鍋(塩) 

塩味のもつ鍋。
結構辛い><;

ピリピリとしていました。
もつはプリプリで、大きめ。
もう少しもつの大きさは小さくてもいいかな?って思ったくらいです。

でもプリプリのもつは美味しい!!!!
ここのは歯ごたえもしっかりありました。

本当は味噌味がもつは好きだから、味噌にしたかったんだけど、
キムチ味噌しかなかったので、Gメンが塩豚骨だって。と興味を示したので、塩にしました。


↓馬刺盛り合わせ ¥1,980-
馬刺盛り合わせ 

やっぱり馬刺です!!!!!!
たてがみ刺しは美味しい ゚+.(*゚∀゚*)゚+.

ここの刺身も癖や匂いもなく、美味しく食べれました。


↓辛ネギごまサラダ! ¥580-
辛ネギごまサラダ! 

レタスやら水菜やらをチョレギ味?なドレッシングで
ちょっとピリ辛にしたサラダ。

こういうシンプルなのが好き。
これに韓国ノリとか焼きノリとかかかってても美味しそうって思いました。

ドレッシングの味もよかった。
家でも作れそうな感じ。

ゴマ油・醤油・ニンニク・生姜・塩・レモン汁・ゴマとかここら辺いれたら出来そうな味。
ピリリと辛めにする為にはラー油とか入れればいいのかしら???

レッツ チャレンジですね!


↓砂肝の唐揚げ ¥580-
砂肝の唐揚げ 

砂肝。
Gメンが好きで、食べに行ったときにはあれば必ず頼みますwwww

家でも肉を買って、サバいて食べているので、
最近よく食べているというイメージがあります ( ´,_ゝ`)プッ

これは唐揚げになっていたけど、
塩焼きにしてあるのがやっぱり好きだな。と思いました。

コリコリした歯ごたえはそのままなのですが、
やはり脂っこくなってしまい、ちょっと残念。

男の人が脂っこいので、ガッツリ行きたい!とかだと、いいのかもしれませんね。



↓博多一口鉄板ぎょうざ ¥1,000-
博多一口鉄板ぎょうざ 

皮がパリパリ。
意外に大きいのでびっくり。

出てきたときは、焼きたてでかなり熱いwwwwww
いいねぇ。この熱々感。

タレはポン酢醤油になんかとっても辛い調味料がついていました。

ちょっとだけ付けても辛い!!!!!

家で、餃子を作ったとき、ポン酢で食べたのですが、
さっぱりと食べれて美味しかった!

餃子 × ポン酢 の組み合わせは最近のマイブームです ( *´艸`)


アボカド????
アボカド 

名前なんだろう・・・?
わからん。
アボカドを特製ラー油に付けて食べるらしい。

先に食べたGメンがラー油だけじゃ味が物足りない。
とか言っていたので、レモンと醤油をかけて頂きました。

やはりアボカドは美味しいです。
そういえば以前アボカドを食べたGメンがあまりこの食感は好きじゃないな。
とか言ってたけど、今回普通に食べていた気が・・・。

でも一切れ食べて終了だった気もする・・・。


↓ぷるるん杏仁豆富 ¥500-
ぷるるん杏仁豆富 

ちょっと杏仁豆富が残念な感じでした。
もう少し杏仁の味が濃いと良かったかもしれません。
触感もかな・・・。

でも生クリームとアイスが付いているので、
一度に二度美味しい状態に ゚+.(*゚∀゚*)゚+.
それを言ったら、オマエプラス思考だなぁって言われたwwww

私の中で杏仁豆富は新宿の「老辺餃子館」が一番美味しいと思います。
豆腐料理の「梅の花」の杏仁豆富も美味しいと聞いたので、
食べてみたいなぁ。と思っています。


ここの、「名物ピリ辛ホルモン鉄板焼き」が気になる><
食べてみたいなぁ~ ('¬'*)


PR

2010/11/12 食べ物屋さんIN新宿 Trackback() Comment(0)

Cafe Est! Est! & 酸素カプセル





11/07(日)。
Gメンと新宿パチオフ会wwwww

朝から打って、
お昼はぱすたかんでお好み焼き。

その後、甘いもの食べよう!ってことになり、「Cafe Est! Est!」へ。

↓Cafe Est! Est!
http://www.hotpepper.jp/strJ000002188/


ディスプレイを見ると凄いパフェw
テンションが一気に上がりますwwwwwww

↓竜宮城パフェ ¥1,150-
竜宮城パフェ

Gメンが大きさ比較ということでタバコを置いてくれましたw

外のディスプレイを見たとき、富士山というティラミスがドンドンドンと乗っている
パフェにしようと思ったのですが、
同じ味がいっぱいより、色々乗っているのが食べやすいだろうと思い、
メニューにサムネが無かったのですが、
竜宮城パフェを注文しました。

竜宮城はプリン・ベイクドチーズケーキ・ティラミス・アイス3段。
そして縦に長いのかと思ったら、横に長かった (*p´д`q)゚。

プリン・ア・ラモードな感じです。

ちょっと縦に長くなかったのが残念。

ティラミスもプリンもチーズケーキも美味しかったです。
が、やっぱり飽きるwwwwww
でもGメンと一緒に食べきりました (´∀`*)

↓バナティラ ¥800-
バナティラ

他のGメンが頼んだパフェ。
多分バナナとティラミス。

これはちゃんとパフェーーーーーー。な感じ。

気が付いたら食べ終わってたwwwww
はえぇぇよw


↓将軍様のパフェ ¥1,050-
将軍様パフェ

Gメンが頼んだパフェ。

レアチーズケーキとチョコレートケーキとアイス2段かな?
レアチーズケーキはあまり好きじゃないということだったので、
引き取って食べましたwwwww



しかし、他にも「番長」とか「社長」とか、
どーーーーーーーーん
なパフェがあって、そちらも気になりました。


その後、再度パチリベンジ!

でも、負けwwwwww


夜ご飯を食べようかという話になったけど、
お昼ごはんも遅めで、がっつりデザートも食べているので
まだお腹空いてないよね・・・。
といってプラプラウィンドウショッピングしてみるものの、
風邪っぴきがいたり、負けていたりとお葬式状態wwwwww

でもご飯食べるか~って歩いていたら、
酸素カプセルの看板を発見。
一度は行って見たいよねとか、
疲れが取れるらしいよ~。ということで、
ちょっと行ってみちゃう?
と凄いその場の勢いで行ってみたwwwwww

中に入ると薄暗く、
アロマテラピーな匂いが。

アンケートを記入後、ビデオを見て、さらに説明をうける。

で、60分カプセルに入る。

カプセルに入ると気圧が高くなり、飛行機に乗ってる状態に。
右の耳抜きは簡単にできるのだが、
左の耳抜きが難しい。

段々頭が痛くなってきて、おひぃ~とか思っていたら、くしゃみが!!!
そしたらパツンと音がして、両方とも耳抜き完了。

あ~スッキリw

耳抜き。
鼻を押さえて、片耳を真空?(手のひらで塞ぐ感じ)にして
チカラを入れると、なぜか塞いでいない側の目頭から空気がプピーーーと抜ける。
っていうのは私だけでしょうか・・・?

凄く不思議wwwww

でも力み過ぎると眼圧が上がるので注意です!


途中うとうとしてたら、
インターフォンがピンポーンとなり、
何事かと起きてしまいました。

どうやら、風邪を引いていたGメンがあまりにも汗がでて
これはヤバイと思って中のインターフォンをならしたらしい。

眠りを妨げられた!!!!!!
(〃*`Д´)<うがぁぁぁ

出てから、汗が出て暑かったとか言ってて、
私は「え?!」って状態に。

普通でしたけど?!

あれじゃね?
若いほうが代謝が・・・。
げふげふ。

確かにめっちゃ汗をかいた<ちょっと汗をかいた<汗?なんのこと?

こんな感じの年齢差ですwwwwww
大きなお世話だよ!

まぁ元々代謝はよくないので、そのせいというのもあるかもしれませんが><;

60分で3,800円。
キャンペーン中か何かで少しお得設定になってたみたい?


まだ私的には実感できず。

でも酸素カプセルは血液がサラサラになり、
ダイエットの効果もあるらしい。


定期的にいけたらな。とかちょっと思ってしまった。

ちなみに効果は3日くらいあるみたいです。





2010/11/09 食べ物屋さんIN新宿 Trackback() Comment(0)

坐・和民


9/19(土)の夜は東京駅で買い物をした後、
新宿に移動し、ハンズとかカラオケとかいきましたー。

その後次の日が早いからと、早々解散し、
まだ時間平気っていう人とお土産を小田急デパートで見て、
その後「坐・和民」でご飯をしました。


↓ 坐 和民
http://www.watamifoodservice.jp/za-watami/


↓カラスミと黒胡椒のクリームチーズ ¥399-
カラスミと黒胡椒のクリームチーズ

カラスミの味がいまいち分からず・・・。
黒胡椒はピリピリと口の中を刺激します。
クリームチーズはやっぱり美味しいなぁ。と痛感。
お酒が進みますwwww


↓砂肝ねぎ塩だれ ¥399-
砂肝ねぎ塩だれ

初めて食べました。
砂肝は焼き鳥でしか注文しない。
美味しくてびっくりでした。
一緒に行った人はよくコレを注文するらしく、
本日も注文しました!って感じwwww


↓特製牡蠣フライ ¥499-
牡蠣フライ

結構身が大きくてびっくり。
衣もしっかりでしたけれどwww

あつあつ、うまうまでした。


↓魔女の鶏皮フライ ¥299-
魔女の鶏皮フライ

見た目も辛そうだけど結構辛くて、
これまたお酒が進みますwww

もうちょっと旨辛がよかったなー。


割引券とかもあったので、
一人1000円で済みました。
安ーーーー。

2009/09/25 食べ物屋さんIN新宿 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
カエル
性別:
女性
職業:
ソフト開発
趣味:
アニメ・ゲーム・料理
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/28)
(07/21)
(07/21)
(06/09)
(05/26)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新CM
 
[05/21 Millback]
[04/20 Millback]
[03/29 chocolate]
[03/29 Millback]
[02/18 通りすがり。]
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析