忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

ナンジャタウン × MHP3と、びっくりドンキー


5/21(土)。
ナンジャタウンでモンハンのイベントが5月末までだったので、友達と行ってきました。

池袋に15時。
さて、ご飯はどうする?

そういえば!!!!!
いつも食べた後に気が付く「びっくりドンキー」!
この日は思い出しました。

↓びっくりドンキー
http://www.bikkuri-donkey.com/index.htm

そしてびっくりドンキーへ。
実家にいた頃は良く行っていたのですが・・・。

徒歩で行けるのは池袋くらいなので、ここ数年行けていませんでした。
やった~。びっくりドンキー!いらっしゃいませ。びっくりドンキー!

行ったら5組ほど待ってた!

待ってでも食べたいのです!15分ほど待って中へ。


びっくりドンキーのスパイシーチキン美味しい!
私は大好き。
チキンの量は減るけどそれと同じ値段でポテトも食べれてしまう、
お得なチキポテを注文。

ポテトトマトソースとチリマヨネーズ付き。
多分こんな名前で言われた。


↓チキポテ ¥417-
チキポテ 

チキンにはめっちゃ味が付いてて、
ポテトにもチリパウダーがかかってて、
どちらも美味しい!

ポテトにマヨネーズ付けて食べると、更に美味しい!
むふふふ。
ここのマヨネーズ美味しい!


↓おろしバーグディッシュ(150g) ¥732- 
おろしバーグディッシュ 

チーズバーグディッシュにするべきか、おろしそバーグにするか迷いに迷った。
だけど、暑かったのでさっぱりおろしそに。

久しぶりのバーグディッシュは美味しかった!
やっぱりびっくりドンキーだよ~~~~>w<

びっくりパフェ 

注文したものが来るまでに発見したもの。
それは・・・。
「びっくりパフェ」!!!!!!

ここのびっくりコーラも凄いけどね・・・。
パフェだよ。パフェ!!!!!

価格も凄いですけどねw
1,974円!
池袋店限定だそうです。


ちょ!!!!!!
今サイトを見ていたら発見しました。
「ビビンバーグディッシュ」と「ペチュキムチバーグディッシュ」。

↓おすすめメニュー
http://www.bikkuri-donkey.com/check/

行ったときこんなメニューなかった!!!!!!!
どっちも食べたい!

サイトの下にこんな文言。
●店舗によりお取り扱いのない商品がある場合がございます。予めご了承ください。

・・・もしかして池袋店にはない????
北海道にはあるのでしょうか・・・。
ぐぬぬ。食べたい。

今週末の北海道。
うわぁぁぁぁぁ。どうしよう!!!!!!
ひーーーーーーーーーーーーーーぃ。
石焼ラーメンも食べたいし!
困った!!!!!!


そういえば最近の若い子は・・・。
凄いのね。
とおばさんは思ってみたwwwwww

びっくりドンキーの隣の席のカップル?まだ友達?の女の子が
バイト先か仕事先でガールズトークをしていたらしい。
その内容が・・・。
どこが気持ちよいかとか、そういうのを話しているときに男性の社員が来て
超焦ったぁ~。的な話を・・・。

そしたら一緒にいた男性も語り出した。
男もそういう話しするなぁ。
この前は友達が彼女との身長差が有りすぎて入らなくてね。とか言われて
そういうときは四つんばいの格好をさせて後ろからとか、って答えておいた~。
とか・・・。

最近は座位が気持ちよいと思っていて前後左右に動けるしとか・・・・。
女の子も言ってたりと。

なにやら耳に入ってくる私の方が恥ずかしかった><;

それを口にするのは恥ずかしいけど、書けちゃうから不思議。

大学生くらいの子なんだけどね・・・。
最近の子ってこんな感じなのかしらね。



お腹もいっぱいになり、落ち着いたところでナンジャタウンへ。

入り口にモンハンのイベントデータのダウンロードエリアがあり、そこで一生懸命ダウンロード。


魅惑のピンク”プーギー餃子 ¥580-
”魅惑のピンク”プーギー餃子 

なんだろう。凄く残念な味。
ちょっとアジアンチックな味でした。
見た目は可愛いのに。

ハンバーグをしっかり食べた後だったから
味がわからないとかあるのかも知れません・・・。


もちもちギィギ餃子 ¥500-
もちもちギィギ餃子 

「もちもち」って付いてくらいですもの・・・。
えぇ。もちもちっていうか、にょーーーーーーーん。って感じですw
かなりリアルティで笑えます。

餃子の味よりも皮のにょーん感にびっくりです。


おとも餃子”2匹で旦那さんを守るニャ” 各¥600-
おとも餃子”2匹で旦那さんを守るニャ”  

かなりヘビーでした。
皮が厚いこと。厚いこと・・・。
そして固い!
一口食べて具にたどり着かない・・・。

1個600円はかなり高い。
クオリティーは高いです。
苦行でしかなかった・・・。
可愛いのに残念。


開運子豚餃子 2個¥480-
開運子豚餃子 

絵と実物はちょっと違った・・・。
絵はもっと可愛かった!!!!!!!

しかし食べた中では一番美味しかった。
底の部分がカリカリで、中の餡も美味しい。

これは、モンハンとのコラボ商品ではなく、
「女子餃子パーティー☆」の商品。

↓女子餃子パーティー
http://www.namja.jp/gyoza/event/event06.html



クリームソーダ
クリームソーダ

ここにもジャンボクリームソーダが!
1,000円ですって!アイス4個入り。
4人で飲んでね!って感じかしら。
よく飲み会でコーラ飲んでるGメンなら飲んでくれそうwwww

でも自分では飲む気がしないww


ニャン次郎 

ニャン次郎さん。
凛々しいです。
やっぱり猫はかわいいよーーーー。
オープニングムービー見てても思うのですが、
あんな猫がリアルにいたらどんなに可愛いことか。
戦いのサポートや、ご主人さんあっちに人がいるにゃ!って言ってるよ。的なあの仕草。
よだれ出まくりです。


   

なんとナンジャタウンの中にこんなスペースが。
デザート共和国の近くなのですが、今まで気がつかなかった!
友達が発見しました。
右側の写真の真ん中はよく観光地でみる
顔を出して写真が撮れる状態に。

撮る人いるんだろうか・・・。
と思いつつ、仮面だけ写メしました。


デザート共和国ではニャン次郎のアイスがあったので食べに。
ついでにそこの「岩瀬牧場」の人気No1の商品も購入。


一生懸命 ¥550-
一生懸命

一生懸命。これが岩瀬牧場の人気No1商品。
ちょっと酸味が利いてるチーズケーキ。

上半分が生クリームぽいので、
下半分がレアチーズケーキみたいなの。

なぜお腹がいっぱいなのに食べるのか。
そこにデザートがあるからだ!
しかし、お腹いっぱい過ぎてあんまり味がわかってないのはちょっと残念。


あっしは、ニャン次郎チョコデザートでサァ! ¥580-
あっしは、ニャン次郎チョコデザートでサァ! 

チョコレートアイスにチョコチップ入り。
口元の牛皮が悲しいことにちょっとニッキの味・・・。
モギャーーーー!
キセル?は駄菓子のリンゴ餅?みたいなのが刺さってる。

上のもなかは残念なことに湿気てました。
仕方ないのかも!


さて、イベントクエとか頑張らないとね!
海賊の服も欲しいしね!

PR

2011/05/26 食べ物屋さんIN池袋 Trackback() Comment(0)

京宴



10/02(土)。
ナンジャタウンの後、おなかが空いたので、「京宴 ―KYOUEN―」へ。


↓京宴 ―KYOUEN―
http://r.gnavi.co.jp/a058416/


中に入ると京の町っていう感じで綺麗でした。


↓焼き立て出汁巻き玉子 ¥600-
焼き立て出汁巻き玉子

だし巻き卵。
ここのは美味しかったです。
たまに甘すぎたり、
出汁が濃かったりとしっくり来ないのがあるのですが、
私の口には合った気がします。


↓霧島純粋豚の冷しゃぶサラダ ¥850-
霧島純粋豚の冷しゃぶサラダ

ゴマドレッシングがかかっていました。
豚肉が大きいwwwww

もう少し小さめの一口大くらいの大きさにしてくれると
女性としては嬉しいです (´∀`*)


↓鱈のチャンジャ ¥600-
鱈のチャンジャ

辛い!けど美味しい!
鱈のチャンジャです(笑)

辛いのが苦手なので、
チャンジャを食べる→ウーロン茶を飲むの対での流れ。

食べて、ウーロン茶を飲まずに喋ろうとしたら、
辛くて涙がでましたwwwwww

でも美味しいのでチャンジャを見つけたら注文してしまいます>w<


↓馬刺し三種盛り ¥1,280-
馬刺し三種盛り

左からたてがみ・ヤング・赤身です。

たてがみが私は好き。
出来れば、三枚肉のように、
たてがみと赤身が一緒になっている部位だと嬉しいのですがw

たてがみはとろけるのに、噛むと歯ごたえがあり、甘みもある。
赤身はさっぱりとして、食べやすい。
ヤングは赤身とたてがみの中間といった感じでしょうか。

臭みとか無くて美味しく食べれました (*´ェ`*)


↓砂肝&ぼんじり
砂肝&ぼんぢり

焼き鳥。
両方とも塩にしました。

1本ずつなら、塩たれ両方でも良かったんじゃないの?
といわれ・・・。

(〃*`Д´)< オソイヨー!!!!

って思ったwwww


ぼんじりも砂肝もイマイチでした。
ちょっと残念でした。



2010/10/22 食べ物屋さんIN池袋 Trackback() Comment(0)

ナンジャタウン


10/02(土)。
ナンジャタウン内のスイーツにろまん亭のチョコモンブランが
美味しそうだったので、行って来ました。

その前の週に池袋に行って近くまで行ったのに、
ナンジャタウンには見向きもしなかったのが、口惜しいwww


ナンジャタウンに入ると入り口にアイルー村のジオラマが飾ってありました。
か、かわえぇ (*ymy*)

アイルー村
アイルー村

アイルーとのコラボは09/20まででした。
黒執事とのコラボは12/26までです。
もう今はないのね・・・。残念。


早速ろまん亭のブースへ。

↓セバスチャンのお気に入りケーキ ¥630-
セバスチャンのお気に入りケーキ

↓セバスチャンのお気に入りケーキポストカード
セバスチャンのお気に入りケーキポストカード

コーティングされたチョコレートがパリパリなのかと思いきや・・・。
とろりとしたチョコレートでした。
チョコレートが濃厚で鼻血が出るかと思ったけど、
美味しかったです。

苺モンブラン ¥ 400-
苺モンブラン 

さっぱりとしたイチゴのモンブラン。
他に注文したのが、チョコ×チョコだったので、
箸休めならぬ、スプーン休めに丁度良かったですwww

私的には苺モンブランが一番好みでした。
一番上のイチゴが酸っぱかったのはちょっと残念>w<

チョコモンブラン ¥ 400-
チョコモンブラン 

外もチョコ味。中もチョコ味なチョコのモンブラン。
ナンジャタウンで売り出されているろまん亭の商品の中で
1番人気らしい。

これなら、栗やサツマイモが嫌いな男性でも食べれるモンブランです。

美味しいケーキを食べたときの幸せはたまりません (*´ェ`*)


黒執事カリーパンアイス ¥ 690-
黒執事カリーパンアイス 

↓黒執事カリーパンアイスポストカード
黒執事カリーパンアイスポストカード

注文して、おねぇさんが作り始めました。
想像していたのは、天ぷらアイスの様に揚げたアイス。

が・・・。

1. 鉄板みたいなプレートの上にアイスをごん!と乗せる。
2. まぜまぜ。平たくする。
3. チョコレートとナッツ類をアイスの上に乗せる。
4. アイスの周りを中央へ折りたたみ、チョコレートとナッツを閉込める。
5. ひっくり返し、形を小判形にする。
※ここでチョコが漏れていることが発覚。
アイスを追加し、穴を埋めるwwwwww
6. 形を整え、コーンフレークの入った器へ移し、周りをコーンフレークでコーティング
7. 完成~♪

こんな流れ。
うーーーーーーん。普通にバニラアイス。
食べていると飽きてくる。
しかもめっちゃ冷たい!

私はアイスを舐めるか、唇で挟むとか。
口に入れても、上あごで舌とで溶かして食べるとか、
凄く変な食べ方なんです><;

冷たいの食べると頭がキーーーーーンってするし。

なので、一緒に行った人に頑張って食べて貰いました><
私も頑張って食べたつもりです!!!!


こんがり肉 ¥ 550-
こんがり肉 

↓こんがり肉ステッカー
こんがり肉ステッカー

鶏の手羽先に豚バラ肉を巻いて揚げたモノ。
味は付いていたけど、ちょっと物足りない感じ。
一緒に食べた人も、これならHOT(七味唐辛子付き)にすれば良かったな。
って言ってました。
私もそう思います。

ステッカーが可愛くない (*p´д`q)゚。
アイルーとのコラボじゃないからかっ!
むひーーーー。


そして2階へ移動。
餃子スタジアムへ。


にゃんにゃんぼう餃子 ¥ 550-
にゃんにゃんぼう餃子 

↓"にゃんにゃんぼう餃子ステッカー
にゃんにゃんぼう餃子ステッカー

棒の部分はグリッシーニみたいなやつで、食べれます。
(グリッシーニは生ハムに巻いて食べるクラッカーみたいなやつ)

中央の小籠包に小さい小籠包を爪楊枝で固定してありました。
ここの小籠包は美味しいです (*´ェ`*)
食べたときは他のを先に食べてて、冷めてしまいましたが><

熱々を食べるのがやはり美味しい (*p´д`q)゚。
ステッカーがめっちゃ可愛い (*ymy*)


ネギたこ焼き餃子 ¥ 550-     ネギたこ焼き(アップ)
ネギたこ焼き餃子   ネギたこ焼き(アップ)

葱がたっぷりで餃子が見えませんwwwwwww
見た目は葱たこ焼きって感じです。

食べると最初はたこ焼き味。
噛むと段々と餃子の味がしてきます。

なんとも不思議な感じでしたw
でも1度で2度美味しい感じで私は好きです (*´ェ`*)


蝦夷鹿餃子 ¥ 580-         蝦夷鹿餃子(アップ)
蝦夷鹿餃子   蝦夷鹿餃子(アップ)

鹿の肉を使った餃子らしいです。
それにハスカップソースがかかっています。

ハスカップソースのせいなのか、
元々臭みがないのかわかりませんが、
違和感はありませんでした。

ハスカップソースの凄い色wwwww
よく、カマンベールチーズフライとかに付いてくる
ブルーベリーソースとかは甘いのですが、
これはちょっと酸味のあるタイプなので甘いとかは無かった!!!!

なかなか面白い体験ができました。





黒執事プリントクッキー(箱)    黒執事プリントクッキー(中身) ¥ 600-
黒執事プリントクッキー(箱)   黒執事プリントクッキー(中身)

黒執事のクッキーが売っていたので購入。
クッキーにプリントしてあるのはちょっと驚き!
どうやってプリントするんだろうね・・・。

味はサクサククッキーで美味しかったです。
あっという間に5枚ぺろりと食べてしまいました ('¬'*)

 
アイルーとコラボで先行配布として
ゲーム内のDLクエストにて太鼓の達人の着せ替えがあったのですが、
なぜかDLエリア内でもポイントを検出することができずに、終了・・・。

先行配布だからそのうちGetできるだろうということで、諦めました。
限定だったら完全血眼でしたけどwwwwww


久々のナンジャタウン楽しかったです。
 

2010/10/20 食べ物屋さんIN池袋 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
カエル
性別:
女性
職業:
ソフト開発
趣味:
アニメ・ゲーム・料理
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/28)
(07/21)
(07/21)
(06/09)
(05/26)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新CM
 
[05/21 Millback]
[04/20 Millback]
[03/29 chocolate]
[03/29 Millback]
[02/18 通りすがり。]
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析