忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

十九家

4/23(月)。
月曜日は十九家が会員割引で50%OFFなのです。

↓十九家
http://www.193.co.jp/tokuya/


全部っていうわけじゃなく、元々低設定な手羽先とかはなりませんが、
殆どの品物が50%OFFなのです。

ここの手羽先が美味しい。
今日も手羽先!と思っていたら、新商品が!!!!!

手羽先揚げクリスピーと手羽先揚げスパイシー。
な、なんですと?!

手羽先に比べると少し割高ですが><
食べてみないことにはどうなのか分からない!


↓クリスピー(←奥)とスパイシー(→奥)とノーマル(手前)
手羽先

クリスピーはケンタの肉を食べる感じ。
美味しいです。さっくさく。
3Pで¥313-。

スパイシー。
画像で見てもちょっと分かりにくいかも。
なんかオレンジ?色っぽい液体がかかってます。

匂いを嗅いだらすっぱい匂いwwww
甘酢かタバスコの匂いでした。

一緒に行った人は食べてむせたwwww
私は食べたら辛くて毛穴が開いたwww

ん~。スパイシーは次は頼まないと思った品物でした。
3P¥208-。

そしてノーマル(甘口)。
胡椒も山椒もかかってないバージョンです。
安心して食べられます。

スパイシーの後に食べると口の中が癒されますw
一番これが私的には好きです。
3P¥208-。


↓クリームチーズとじゃこ ¥313-
クリームチーズとじゃこ

チャンジャがよかったな・・・。
と思いつつ、でも一緒に行った人が生もの苦手なのでカリカリなじゃこに。
醤油って上からじゃっとかけるのかな?
つまんで一つ一つつけるとじゃこがポロポロとこぼれたり。

塩・胡椒がかかってても美味しかったかも?!



↓馬刺し ¥628-
馬刺し

こちらも新商品。
赤身のみですが、さっぱりしていて美味しいです。
タテガミとか種類を増やして欲しいとも思うけど、
単価が上がるので増えることは無いんじゃないかと思ってます。



↓あんこうの唐揚げ ¥523-
あんこうの唐揚げ

そういえば、食べている最中ふぐだと思って食べてたwwwwww
注文したときはあんこうの肝のような食感と味が唐揚げになったものを想像していたのですが、
小さいのを食べたらあまりにも中身がスカスカで・・・。
スカスカって表現は悪いな。

ほのかに白身の魚の味。周りの衣のが味が濃い。
中身の具がしゅわっと消えていき、残るは衣。

少し大きいものになると食感も少々生まれるのですが・・・。
小さいのだと何を食べているのかさっぱり状態w

でも皮に味があって、サクサクかりかりで美味しかったです。


↓アボカドベーコンサラダ ¥628-
アボカドベーコンサラダ

アボカドどこ????
ってくらい全然分かりませんでした。

そして付いてくるパンが・・・。
しなぁ~~~~~~~~~。ってくたびれてました。
サクサクだったら良かったのに・・・。

そしてポテトサラダにイタリアンドレッシング?らしき
ドレッシングがかかっており、
私的にはこれいらないだろうwwwwww
と思いました。


↓筍刺身 ¥313-
筍刺身

ほんのり甘味のある筍さん。
柔らかく、えぐみもなく。

でも、もう少し歯ごたえは欲しいな。
とも。
刺身だからこんなものなのか????
とちょっと首を傾げてみるw



 

それにしてもこの日は学生が多く。
なんか20歳いってなさそーーーーーーーーー。
な顔でね。

あらあら。って感じですね。

 

PR

2012/05/03 食べ物屋さんIN八王子 Comment(0)

牛角


3/7(水)は焼肉が食べたくなったので牛角にいきました。

1年くらい行ってないのか?!っていう位久しかったです。


前に1組だけ待っている人がいて、
お席は空いているのですぐにお通しできます。
って言われたのに、20分くらい待たされました。

そして通されて、さて、席に着こうとしたら。
あ!すみません。
ちょっとこの席ではなくて・・・
みたいな感じでまた入り口で待つように指示。

????
え。入り口で待つの???

と思い戻る途中、

すみません。
こちらの席で!!!!!!

って広めの4名席、狭めの6人席くらいの大きさの席に通されました。


そしてオーダーも遅い。
お腹空いているので余計にイライラ。


久しぶりに来ると、メニューも変わってて楽しみが増えます。
これも食べてみたい。

カリふわレンコンチヂミ
うま辛味噌カルビ
醤ダレ壷カルビ
黒毛和牛のトロホルモン

それに塩キャベツとか
カルビとか
サンチュとか
注文してたら、
トロホルモンは何味にしますか?って聞かれたので
味噌味で。
って答えたらちょっと確認してきます。
って厨房へ。

帰ってきて、わさびと塩だれかのどれかなんですけど味噌もできみたいです。
しかし本日品物が無くなってしまい・・・。
すみません><

って言われたので諦めました。

注文が終わり、
飲み物を持ってきたときのこと。
すみません壷かルビとうま辛味噌カルビも無くて・・・。

本当に申し訳ないです!!!!
と言って戻っていきました。


そしたら、
カリふわレンコンチヂミもなくて><

こんなに色々ないのが・・・。

僕もいやなんですけど。
とか店員さん言ってました。

私も残念ですよ。


チーズフォンヂュカルビとかガリバタカルビとか
美味しいのもあるのに対応が駄目なのが残念かな。と。

当分八王子店には行きたくないな。
と思いました。

そんなに遅い時間でもないと思うんですけどねぇ。


ひとつ。
「こころふるえる メンマ」という商品がありまして。

ぱっと読むと「ころころ ふえる メンマ」
え?!
増えるの?????

ってどういう仕組みなのか凄いわくわくしたら、
読み間違えていただけでした!!!!!!

ふはっ!
恥ずかしいわね(笑)

 

2012/03/19 食べ物屋さんIN八王子 Comment(0)

神戸元町ドリア

1/31(火)。
ちょっと仕事でイライラした上に空腹でイライラ増し。
自分を落ち着かせようと帰りにご飯を食べて帰ることに。

八王子のそごうが1月をもって閉店。
売り尽くしセールをしているためにめっちゃ混んでいました。
レジなんか長蛇の列でした。

ちょっと買おうかな。
とも思ったけど、あの列に並ぶのは・・・。

諦めました><;


今日は一人だったので居酒屋に入るわけにもいかず。
そごうの上のレストラン街に。

がっつりととんかつ!って思ったのですが、
ディスプレイを見ても惹かれるものがなく。

まだ一度も入ったことのない「神戸元町ドリア」というお店に入りました。


↓神戸元町ドリア(八王子店)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13101251/

 

ディスプレイを見て人気No.1のオニオングラタンのドリアにしようと思っていたのですが
中に入ってメニューみたら期間限定の牡蠣のチーズフォンデュドリアが美味しそうで><;

注文しちゃいました。

↓サラダセット(ポテトorスイーツ and サラダ)
サラダとポテトセット


サラダとポテトのセットにしました。
本日のスイーツは紅茶のなんたらでって言われたので
紅茶系のスイーツはちょっと苦手なのでポテトになりました。

サラダにはドレッシングが3種類ありまして~。
イタリアンとコーンスイートとラズベリーから選んでください。
って言われた。

イタリアンはすっぱいので好きじゃない。
コーンスイート・・・。初めて聞きましたよ。
どんなのか気にはなるけど、ちょっとコーンの甘味はコーンのみが好き。
ラズベリー???え?最初驚きました。どんなのか知りたくてこれに決めました(笑)

ラズベリーっていうからもっと甘酸っぱくて赤くて、
プギャーーーーっていうのを想像してたけど、
ラズベリーの味などまったくせず。
酸っぱくもなく。
普通にさっぱりとしたドレッシングでした。

サラダとポテトを運んできた際に、
ドリアにパセリをかけてしまい、
現在作り直しているので10分程お時間をいただきます。
とのこと。

し、仕方ないさっ!
我慢するぉ!

でもね、でもね。
ポテトにはしっかりパセリかかってるよぅ~~~~~。

・・・注文のときにドリアの中にあおさのりが入ってますが、大丈夫ですか?
って聞かれたけど、青のりは嫌いだけど海苔ならOK!!!!!

なので大丈夫です!って答えた。

ポテトまでには気が回らなかったらしい。

まぁ、でもポテトのなら自分でひょいひょいと取り除くことはできる。
チーズの上にかかったパセリはチーズごとはがれるので、あれほど悲しいものはない(T_T)


↓牡蠣のチーズフォンデュドリア
牡蠣のチーズフォンデュドリア

意外にいっぱい牡蠣が入っててびっくり。

ドリア自体も凄くボリュームがある。
思ったよりも深皿でびっくりです。

ホワイトソースもまろやかで美味しいので
他にもアジアン風とか和風とか色々種類があるので食べてみたいな!と。

・・・だけど昨日でそごうが閉館なので、
別の場所のを探さないと!!!!!


とおもったら、上の階のレストラン街はそのままありました。
よかった。よかった。

 

2012/03/17 食べ物屋さんIN八王子 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
カエル
性別:
女性
職業:
ソフト開発
趣味:
アニメ・ゲーム・料理
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/28)
(07/21)
(07/21)
(06/09)
(05/26)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新CM
 
[05/21 Millback]
[04/20 Millback]
[03/29 chocolate]
[03/29 Millback]
[02/18 通りすがり。]
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析