忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

馬か門


4月7日(土)。
お花見の後、中目黒から渋谷へ。

夜ご飯はガッツリ肉!っということでちとせ会館内にある、
渋谷肉横丁へ。

いくつものお肉屋さんが軒を連ねる中にある、焼肉のお店へ。

↓ばかもん
http://www.hotpepper.jp/strJ000954092/



では早速。


↓チャンジャ ¥460-
チャンジャ

ここのチャンジャはそんなに辛い!美味い!って感じではありませんでした。
ちょっともの足りない???

そんな気がしました。


↓ラムたたき ¥680-
ラムたたき

これが美味い!!!!!!
いや、マジで!
北海道に何回か行ってるけど、まだ食べたことがなかった!
衝撃の美味さってやつです。

これは是非とも食べて欲しい1品です。


↓馬刺し盛り ¥1,000-
馬刺し盛り

馬刺し盛り合わせ。
コーネと赤身とあとなんだったかな?
馬刺しはどこに行っても美味しいです。


↓ラムのつくね ¥680-
ラムのつくね

これも初めて食べました。
外はかりっと、中はレアで食べれます!

塩をパラパラ振って食べます。

やわらかくて馬ーーーーーーーーーーーーー!
あ。羊だった。

レアで食べれるっていうのが嬉しいです。


↓塩ハラミ ¥300-
塩ハラミ

レシートを見ると2人前らしいです。

ラムのつくねとラムのたたきの印象が濃すぎて濃すぎて・・・。
柔らかいね!
くらいなイメージしか残っていません><


↓鳥の柚子コショウ ¥580-
鳥の柚子コショウ

限定で1名様一皿のみ注文可能。
なので注文してみました。

柚子コショウでさっぱり。
美味しいダス。


豚トロわさび
豚トロわさび

これも限定で1名様一皿のみ注文可能。

わーーーーさーーーびーーーー。
でも焼くからか、からっ!とかいうわけではありませんでした。




どれもウマウマ。

東京でラムのたたきとつくねが食べれるって幸せ!!!!!
またいきたいです。

しかし席が少ないです。

予約とかできるのかしら?????
美味しい匂いがする中待つとか!!!!

お預けされた犬かっ!?
よだれだーらだらにはなりたくないっ!


PR

2012/05/03 食べ物屋さんIN渋谷 Comment(0)

花見


4月7日(土)。
桜の花が綺麗に咲いて、さらに土曜日!
これは見に行くしかないでしょ!
ということで目黒川の桜を見に行きました。

だけどパンケーキが食べたいです。
ということで、原宿のパンケーキ屋さんへ。

↓パンケーキデイズ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13096227/

パンケーキやさんに行きました。
ちょっと迷子になりつつも到着。
うちで席が丁度埋まったようで、並ばずに席につくことができました。

シチューとか色々美味しそうなのがあったけど、ドリアに!!!!
だって凄く美味しそうだったんだもの!

でもパンケーキは食べたいので二人で分ける事に。


↓エビドリア ¥980-
エビドリア

予想以上にご飯ぎっしり!!!!!
上にかかってるホワイトソースが足りないのでは!?
っておもうほど!
ギリギリ大丈夫でしたがwwwww

もうちょっとご飯が少なくてもいいかな。
まぁ後からパンケーキを食べるからそうおもうだけかも知れませんw


↓シンプルパンケーキ ¥500-
シンプルパンケーキ

可愛い顔の絵が入ってます。
どこから食べようか・・・
そこは躊躇せずにぐさり!!!!!!

バターと蜂蜜でウマーーー!
だけどちょっと薄いのよね。

他のテーブルをみるとメイン料理とパンケーキが乗ってるやつとか
パンケーキが厚めなんですよ。

そっちも食べてみたかったー。
と食欲旺盛(笑)



その後渋谷まで歩き、
渋谷から田園都市線で池尻大橋へ。

池尻大橋から中目黒駅まで歩きました。

 


桜は池尻大橋からJR目黒駅のほうまでずーと川沿いに植えてあります。
凄い量にびっくり。

そして屋台も中目黒駅に向かうにつれて多くなる。


 


途中焼き芋やさんを発見!!!!!
この日は寒かったので焼き芋の温かさがたまりません。

はふはふ。
安納芋もあったらしいのですが、売り切れてました。
残念!!!!!


それとか桜色のシャンパンとかも。
グラスは返却時に100円戻ってくるシステムで1杯500円になります。

グラスはそのままお持ち帰りもOKとのこと。



桜餅と草団子


集合場所にいく前に渋谷のたねやさんで
桜もちと草もちを購入。

しかし川沿いで食べる場所もなくお持ち帰りしました。

たねやさんのお饅頭わたしは美味しくてよく買いますが
以前、母親は新宿の小田急で買ってあまり・・・。
みたいなことを言ってました。
わたしは渋谷ののれん街のしかかったことがないので、
お店によりけりなのかなぁ。
とおもいました。


その後は東急東横線で渋谷まででて夕飯です。
夕飯の「馬か門」は次回に。


2012/05/03 食べ物屋さんIN渋谷 Comment(0)

ホルモン 西の屋


5/18(水)のランチは渋谷の「ホルモン 西の屋」。

↓ホルモン 西の屋(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121871/


ずっとここの「牛煮込みスープ」が気になっていました。
しかも値段が安い。580円とか!!!!
渋谷ではなかなか無い気がします。

↓牛煮込みスープ ¥580-
牛煮込みスープ  牛煮込みスープ

ランチは
A:鉄板カルビ ¥580-
B:牛煮込みスープ ¥580-
C:黒毛和牛鉄板焼 ¥780-

満腹 鉄板カルビ ¥780-
の4種類。

満腹 鉄板カルビはAのやつの肉1.5倍。ご飯大盛りになっているらしい。
普通にご飯大盛りが50円増しで、おかわりだと100円とのこと。

時間が遅いためか13時でお客さんは私を含め3名。
それも全て女性w
で、注文しているものも、Bの牛煮込みスープでしたw
きっと女性には人気のある商品だと思います。

牛煮込みスープが牛肉と大根のシンプルなスープ。
だけど、大根が甘く、牛肉の脂身がスープの辛さを程よく緩和して、美味しくいただけました。

ライス・キムチ付きって書いてあったけど、
キムチではなく、小松菜のナムルでした。
辛いスープなので、キムチよりもナムルのが良いと思います。

プラス100円とかで生野菜サラダとかあったらいいなぁと思うのと、
持ち帰りがあったら凄くいいなぁ。と思います。

牛煮込みスープ、自分でも作れたらいいなぁ。
美味しかった!!!!
また食べに行きたい!!!

2011/05/19 食べ物屋さんIN渋谷 Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
カエル
性別:
女性
職業:
ソフト開発
趣味:
アニメ・ゲーム・料理
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/28)
(07/21)
(07/21)
(06/09)
(05/26)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新CM
 
[05/21 Millback]
[04/20 Millback]
[03/29 chocolate]
[03/29 Millback]
[02/18 通りすがり。]
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析