忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

万代

これまた去年行ったので、メモ程度に。

浜松町の「万代」

↓万代
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13043261/


通りかかったら、美味しそうなポスター?が。



これはお店の中のものですが・・・。

外にも同じようなのがありました。


入って券を買おうとしたらなんか出てこない。
女性の店員さんが中を開けて色々やってましたが、
どうにもこうにもうまくいかない。

そのうち3人のグループや、ペアのグループやらがやってきて
おねえさんさらにパニックに・・・。

並んでいたお客さんが、
ゆっくりやって。
みたいな感じで気を使っていました。

なんとか治って一安心!

でも注文したものが来ない・・・。

ん????
どうやら作る人は別の人らしくその人がいないようだ。

男性の店員が帰ってきて作り始めました。

注文したのは「濃厚ネギ味噌ラーメン」

↓濃厚ネギ味噌ラーメン ¥780-



これね、寒い時には凄くいい!
味噌も美味しい!生姜のアクセントもよい!

体が超温まります。

去年の12月に行ったので今のこの季節にはないと思いますが、
今年の冬も出してほしいなぁ。
とおもいます。




PR

2013/06/09 食べ物屋さん Comment(0)

ラーメン 潤

すっかり怠けておりました・・・。
食べにはちょこちょこ行っていたのですが書く気がまったく起きず・・・。


蒲田にある「ラーメン 潤」へ。

これは去年の年末ですね・・・。


↓らーめん 潤
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13022796/

ここの岩のりラーメンが超美味しい。

ってか最初は普通のラーメンを券売機で購入していました。
が、周りの人のラーメンにはドドンと岩のりが!!!!!!!

あーーーーーーーーーーーー!
あれがいい!!!!

すみません!追加で!!!!!

と追加してからハマりました。

↓岩のりラーメン ¥950-


この岩のりの量wwwwwwwwwwwwwwwwwww



麺はこんな感じ。

この岩のりの食感。スープを吸って柔らかくなっても、乾燥した状態とはまた違った美味しさが生まれる。
麺とスープの絡みも、スープの美味しさも、たまりません!

一番始めに行った時、
油そば売り切れました。
っていう張り紙があり、まだ食べてはいませんが・・・。

でもなかったからこの岩のりラーメンに出会えたのです。

それから何度かおじゃましていますが、
ついついいつもこの岩のりラーメンを注文してしまいます。

味噌ラーメンとかも食べてみたいのですがね・・・。


久々にまた行きたいな・・・。

2013/05/26 食べ物屋さん Comment(0)

北海道ラーメン おやじ 本店


ちょっと寒くなり始めた頃に行って来ました。
相模原のラーメンやさん。

ずっと行きたいと思いつつ、行く機会がなく><;
やっと行って来ました。


↓北海道ラーメン おやじ
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14000841/


↓おやじ麺 + 味付玉子 ¥750- + ¥100-
おやじ麺(みそ味)

なぜか後から来た人のが先に出され(3人飛ばされた形)、
何か難しいものを注文してしまったのか・・・と思ったり。

至って普通だと思うし、
お店の看板とも言える品じゃないのか????
とか思うのですが・・・。

やっと来た!

味噌は丁度よいみそ味。
ちょっと甘目?白味噌ベースなイメージ。

味玉玉子は撮るのを忘れました。
とろりと半熟。

関東で美味しい味噌ラーメンが食べられるのは嬉しいです。

そして先日。
超寒かったのでまた来てしまいました。

前回は味噌ラーメンだったので今回は違うものを。
そしてめっちゃ寒かったので辛いのに挑戦!!!!

↓辛っ風おやじ麺 ¥850-
辛っ風おやじ麺


今度は飛ばされずにちゃんと来ました。

見た目は辛そうではない!
スープも真っ赤!とかじゃないし!!!!!

けど食べてみたら辛い!

食べてるうちにどんどん唇が腫れてくるwwwwwww
でも美味しい。けど辛くて口の中が麻痺してくる。

食べ終わった時には体がポカポカでした。


次はタンメンですな!!!!!!


2012/12/09 食べ物屋さん Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
カエル
性別:
女性
職業:
ソフト開発
趣味:
アニメ・ゲーム・料理
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/28)
(07/21)
(07/21)
(06/09)
(05/26)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新CM
 
[05/21 Millback]
[04/20 Millback]
[03/29 chocolate]
[03/29 Millback]
[02/18 通りすがり。]
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析