忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

老けた理由はストレス?

自分が嫌いだと思っていない人がGを抜けることの苦痛といったら・・・。
引退とかももう結構見てきたけど。
やっぱり辛いです・・・。
 

いやな部分もあったりもしたけど、
Gvに対して色々と考えている人だったので
キャラを途中まで育ててでもやらないとか、
テンション下がったので他のにしますとかも容認してきました。

優先で上げなければならないキャラの次に上げなきゃいけないキャラとしても
認識してどうやったら上げられるか等考えていたつもりでした。

が、抜けるといわれて話した結果理由は告げず、
話すのか話さないのか中途半端な濁し方をされ、
次の日に記事に書かれたのは
自分に意見を押し付けられたと・・・。

いつ押し付けましたか?

私としてはあなたがいなくなったところで何も負担など増えませんが?
と言いたいくらいです。
以前Gメンが抜けたときに他のGメンが抜けたGメンに対して
すごく冷たくなってなんて冷たい人なんだろうと思ったけど、
今自分が相手に対して行っている行為はまさに同じ状態。

他に抜けていった人達に対しては対応は変わりませんが
自分に対して、自分が大切な人に対して牙を向いた場合は
冷たくなるのは当然なことなんだろうな。
と今は思ったりします。


そんないやな気持ちにさせられたのが9/26。


そしてその週末。
自分としてはGに必要だと思っている人がGを抜けると聞いた。

色々雑務もしてくれるし、話も面白い。
マイナス面がほとんど見つからない。
他の人は性格が気に入らないとかあるみたいだけど・・・。

その人の理由がGメンのやる気の無さから来る苛立ちと
Gvギルドなのに他の人のGvへの意気込みがあまり感じられない。
みたいなそんな感じ。

確かに以前と比べたら今は何をしたいのかとかがさっぱり分からない。
Gとしても統一が取れていないし、
個々も考えているのかどうか怪しい人もいる。
これをどうやって改善していくのかとか、
一度話し合うとか必要だとは思うけど
すごく時間のかかることのような気がします。

戻ってきてほしいなとは思うけど、
無理なんだろうなとしょんぼり。

そしてその人の脱退理由に挙がった人が私も嫌いで、
あまり人を嫌いになることはないけど存在に拒否反応が出始めまして。
私が必要としている人をやめさせるような行動をとるその人が憎い。
みたいなそんな嫌な感情がわきあがります。

そんな人が自分のキャラがいつまでたっても上がらない。
とか、
ソロ狩りだから100しかでなくてG狩りで800出ているのを見ると馬鹿らしくなるとか。

文句いうなら中に入って参加すればいいと言ったのに
自分だけだと嫌だとかいいい、そして上がらないと文句を言う。
どないしろというのでしょうか?

話していて話が通じない。理解しようともしてくれない。
自分の意見だけを押し通す。

最初はちゃんと聞こうとか思っていましたが
眩暈や吐き気が話している最中にして
今後その人に対して存在を消し去りたいとさえ思いました。
あの上から目線な言動や他人任せな部分がいやでたまらない・・・。


自分が100%正しいとも思っていないけど、
あそこまで他人から拒否される人もそうそういないかと思うくらいです。

次の狩りの主催を依頼し、
その人の好きなようにやるようにしたので、
その人からは文句はもうでないと思います。
でたらそいつの力量の無さだと思うし、
もし他からその狩りに対して苦情がでるのであれば
それは本人が他の人へ行ったことが自分に跳ね返っただけのこと。

身を持って体験し、痛感して頂きたいと思います。


なんで素晴らしい人が去ってどうでもいい人が残るのでしょうか?

自分の非力さも嘆かわしいし、
人の心は早々返れるものではないと痛感いたします。


あの人がいるからGを抜けたいっていう気持ちがすごくわかります。
関わりたくない、あの人が中にいる狩りの手伝いはしたくない。
とすら思います。

何度抜けてもいいですか?
と言いそうになりました・・・。

抜けたら抜けたで暇だしね。
やはりGを抜けたら引退になりそうです。
 

PR

2011/10/03 MMO:RO Trackback() Comment(0)

材料などなど


久々Roの話題。

Gでやったらそれに甘えて自分でしようとは思わなくなりそうって心配になるよね。
でも無きゃ何も始まらない。

とりあえず時間が私にはあるので材料集めなどをね。

キュアフリー
  様々な状態異常を回復する。
  (毒・沈黙・出血・呪い、リバースオーキッシュ、不死属性付与状態を治療)
  →おでんケンセイはリログできないので持っててね!

HP増加ポーション(大)
  MHPが少し増加し、HPを 5%回復。持続時間 500秒

SP増加ポーション(大)
  MSPが少し増加し、SPを 8%回復。持続時間 500秒

濃縮サラマインドリンク
  HPを大幅に回復させ、さらに攻撃速度が上昇する。持続時間 500秒

ビタタ500
  SPを大幅に回復させ、さらにSP自然回復速度が 20% 増加する。持続時間 500秒
  →コスパ悪いかも????

濃縮ホワイトポーションZ
  HPを大幅に回復させ、さらにHP自然回復速度が 20% 増加する。持続時間 500秒
  →コスパ悪いかも????

サベージの丸焼き
  Str+20

ドロセラのハーブ煮
  Agi+20

ミノタウロスの牛カルビ
  Vit+20

カクテルウォーグブラッド
  Int+20

シロマアイスティー
  Dex+20

プティの尻尾麺
  Luk+20

スリサズ
  STRを一時的に30増加させ、近接物理攻撃時に一定確率で3倍のダメージが発生する。
  ただし、攻撃時に非常に低確率で自分の武器が破壊される可能性がある。

イスルーン
  5分間回復系効果1.5倍

ペオースルーン
  使用者を中心に7×7セルの敵にダメージ、GvGで大活躍

ウルズルーン
  5分間、使用者のSPを10秒ごとに60ずつ回復させる。

ナウシズルーン
  自分にかかっている全ての弱体化効果を解除し、HPを25%回復させる。また、30秒間全てのステータス異常と弱体化が無効になる。
  スタン・凍結状態でも使用可能。

ベルカナルーン
  ランダムで2~4個の魔法盾を召喚、1個につき1000のHP
  多大なダメージを受けてもHPに関わらず、ミレニアムシールドの個数分で敵の攻撃を防ぐ。

エイシル(エイワズ?)ルーン
  ASPD+2~3。
  使用者はパーティーメンバー人数の7倍のATKが増加し、パーティーメンバーは使用者が増加したATKの1/4の数値が上昇する。  

パイクレシア
  300秒間、どんな方法でも解除されない暗黒状態になり、幻覚が見える。
  毎秒1回100のダメージを受ける。
  キャスティング中にダメージを受けた場合、キャスティングが解除される。
  →深い眠り対策に使用。




キュアフリー
空の試験管10個 / 万能薬 5個 / 緑ハーブ20個 / マステラの実 1個 / イグドラシルの葉 1個
空の試験管 ゲフェン外側左上魔法学校内道具商人 2
万能薬 アルベルタ中央付近道具屋 380
緑ハーブ ・イグドラシルの幹
・露店買いで平均980z
 
マステラの実 ・フィゲルカプラ左果物商人
・イグドラシルの幹で青色草から0.5%のドロップ
・サキュバス・インキュバス(ゲフェニア遺跡)
・NPCよりも安く売っている露店
6,460
イグドラシルの葉 アルデバラン右下堀近く道具屋
・NPCよりも安く売っている露店
 
3,040


HP増加ポーション(大)
空き瓶 10個 / 白ハーブ 15個 / マステラの実 3個 / 聖水 1個 / 辛口ソース 1個
辛口ソース ・ピラミッド前料理材料商人 532


サベージの丸焼き
ごった煮の壺 1個 / サベージの肉 1個 / 料理用鉄串 1個 / 黒炭
ごった煮の壺 ・アルデバラン左下のアルケミストギルド内で販売 456
サベージの肉(ドロップ率低い) ・サベージ / サベージ・ベベ
プロ↓↓←←
 
料理用鉄串 ・アルデバラン左下のアルケミストギルド内で販売 228
黒炭 ・ピラミッド前料理材料商人 228


ドロセラのハーブ煮
ドロセラの触手 3個 / 赤ハーブ 3個 / 白ハーブ 3個 / 青ハーブ 3個 / 大きい鍋 1個
ドロセラの触手 ・ドロセラ
氷D前
 
大きい鍋 ・アルデバラン左下のアルケミストギルド内で販売 380


ミノタウロスの牛カルビ
牛カルビ 2個 / 大きい鍋 1個
牛カルビ ・ミノタウロス
ピラミッドD B2F
・ごっついミノタウロス
グラストヘイム 最下層地下洞窟02
 
大きい鍋 ・アルデバラン左下のアルケミストギルド内で販売 380


カクテルウォーグブラッド
オオカミの血 3個 / 冷たい氷 2個
オオカミの血 ・デザートウルフ
モロク↓↓→
 
冷たい氷 ・スノウアー
氷D 2F
・アイスタイタン
氷D 2F
 


シロマアイスティー
氷の破片 3個 / 氷の結晶 2個 / トロピカルフルーツ 1個
氷の破片 ・ゲイズティ
氷D 2F
・フリーズタートル
亀D B2F
 
氷の結晶 ・アイシクル
氷D 2F
・アイスタイタン
氷D 2F
 
トロピカルフルーツ ・コモドの南国の果物商人 608


プティの尻尾麺
プティットの尻尾 2個 / 素麺 1個 / 冷たい出汁 1個
プティットの尻尾 プティット(地)
ゲフェン↑↑→
 
素麺 ・アルデバラン左下のアルケミストギルド内で販売 380
冷たい出汁 ・アルデバラン左下のアルケミストギルド内で販売 304


スリサズ
エルダー枝 1個 / 砂漠狼の爪 1個 / コボルトの毛 1個
エルダー枝 ・ピンギキュラ
駐屯地←
・一角スカラバ / 双角スカラバ / 鹿角スカラバ / 剛角スカラバ
スカラバホール
 
砂漠狼の爪 ・デザートウルフ
トール火山D→
モロク↓↓→
 
コボルトの毛 ・コボルドリーダー/コボルド
ゲフェン←←←
 


イスルーン
エルダー枝 1個 / 燃えている心臓 1個
エルダー枝 ・ピンギキュラ
駐屯地←
・一角スカラバ / 双角スカラバ / 鹿角スカラバ / 剛角スカラバ
スカラバホール
 
燃えている心臓 ・カーサ
トール火山D 1F
・ブレイブザー / エクスプロージョン / カホ / ラーヴァゴーレム
ノーグロード 1F
 

ペオースルーン
エルダー枝 1個 / 光の粒 1個 / ドラゴンの牙 1個 / 縛られた鎖 1個
エルダー枝 ・ピンギキュラ
駐屯地←
・一角スカラバ / 双角スカラバ / 鹿角スカラバ / 剛角スカラバ
スカラバホール
 
光の粒 ・スケルワーカー
ミョルニール廃鉱 1F / 3F
・ミストケース / クッキー(緑)
おもちゃ工場 2F
 
ドラゴンの牙 ・プティット(地)(プティットの尻尾を狙うついでにって感じで)
ゲフェン↑↑→
・オシドス(青) / ペロス(赤) / オシドス(金)
アビスレイク 2F
 
縛られた鎖 ・ディスガイズ
ニブル←← / イグドラシルの幹↑
 


ウルズルーン
エルダー枝 1個 / 蛇模様の髪 1個 / ハチ蜜 1個
エルダー枝 ・ピンギキュラ
駐屯地←
・一角スカラバ / 双角スカラバ / 鹿角スカラバ / 剛角スカラバ
スカラバホール
 
蛇模様の髪 ・メデューサ
コモド←
 
ハチ蜜 ・チャッキー(コンロンDの桃木と共にマステラの実もGet)
コンロンD 1F
 


ナウシズルーン
エルダーの枝 1個 / 光の粒 1個 / 古い魔法陣 1個 / 壊れた鎧 1個
エルダー枝 ・ピンギキュラ
駐屯地←
・一角スカラバ / 双角スカラバ / 鹿角スカラバ / 剛角スカラバ
スカラバホール
 
光の粒 ・スケルワーカー
ミョルニール廃鉱 1F / 3F
・ミストケース / クッキー(緑)
おもちゃ工場 2F
 
光の粒 ・エルダー(枝も狙えるけど数が少ない)
タナトスD 4F~6F
・ババヤガ
モスコD 03
 
壊れた鎧 ・ボウガーディアン / ソードガーディアン
トール火山 01
・アサルトタートル(氷の破片ついでに)
亀D B2F
 


ベルカナルーン
エルダーの枝 1個 / デュラハンの鎧の欠片 1個
エルダー枝 ・ピンギキュラ
駐屯地←
・一角スカラバ / 双角スカラバ / 鹿角スカラバ / 剛角スカラバ
スカラバホール
 
デュラハンの鎧の欠片 ・デュラハン
ニブル←← / イグドラシルの幹↑
 


エイシル(エイワズ?)ルーン
エルダーの枝 1個 / 光の粒 1個 / オーガの牙 1個
エルダー枝 ・ピンギキュラ
駐屯地←
・一角スカラバ / 双角スカラバ / 鹿角スカラバ / 剛角スカラバ
スカラバホール
 
光の粒 ・スケルワーカー
ミョルニール廃鉱 1F / 3F
・ミストケース / クッキー(緑)
おもちゃ工場 2F
 
オーガの牙 ・ハイオーク
オークD前→
 


パイレクシア
毒草ランタナ 1個 / アノリアンの皮膚 20個
毒草ランタナ ・緑色草
イグドラシルの幹
 
 
アノリアンの皮膚 ・アリゲーター
コモド→→
 
















 

2011/07/13 MMO:RO Trackback() Comment(0)

Gvについて


久々にラグナロクGvのお話。

何ヶ月分サボっていたのでしょうか。
30分出席とかそんな感じで全然出れていませんでした。

久々に出たら、指揮が新しい人に。
ちゃんと指揮出来る人、誰もいませんがな。

やるっていう事はいいことだと思います。
経験にもなるし、新しい考え方や、動き方が出来たりするから。
結構なーなーと言われたことをこなすことが多い人がいる気がするので
やってみるとかなり違うと思います。

そういう点では以前はスパルタだったと思います。
一人一回は指揮経験しとけ!とか言ってたので。
実際にはやってないけどねw

さて、5/8のGvはスカイプを退席までしたので、まったく聞いていませんが・・・。
噂によると指揮が困っているのに手を差し伸べてないって状態だったとか。

でもね、IRCとかGチャだけで見ていた私的には
手を差し伸べられていた気がします。
まぁ、見かねてそいつが手をさしのべたって感じだったのでしょう。

途中から指揮が乗っ取られた感は受けておりましたが。
手を差し伸べらていたのか、勝手に指示していたのかはわかりません。

指揮の仕方にもよると思うけど、助けようとある程度まとまったりとかするものだったりします。
自分に何か出来ることはあるか。とか、考えるようになるから。
でも大半の人は人ごとみたいな所はあるかと。
以前のファミリー的なGだとそういうのがカバーされたりとかするんだけど、
今はどうなんでしょうね?

誰にその後指南を受けたのかはしりませんが、
指南する人次第というか・・・。

今後どう変わっていくのか見て行きたいと思います。
多分私自身は口を出さない方がよいと思うので、そこはしない。
適任者がいるから。

でもちゃんと指揮できる人間が近くにいないのは残念な環境だと思います。
少し前ならゴロゴロいたのにね・・・。
そういう人間が抜けてしまって、現在の状況。

本人がやる気ならそれでよいと思います。
やる気大切。


Gメンがスカイプを聞く限りGvをやる目的がさっぱり見えないのだが。
と言ってた。
相手を超えてやろうとかそういう気持ちがない。って。
神器が欲しいだけなら最後30分だけでもいいだろう、でもそうじゃないと全員が答えるだろうと。

私自体、なぜGvをやるのかと問われると、答えられない。
ABはどれだけ味方を生き残らせるか。動きやすくするか。だから、強く!とは思わないけど
自分がピヨッたり寝てたり、落とされたりするとムキーーーーーとなりますね。

だけどG全体が目的ない状態でやっている様に私にも思えるから、
私自身もIN率が下がったり、Gvよりもリアルに走ってしまうのかもしれません。

以前はGvだからダメ!!!だったのにね・・・。
何よりもGvの事を考え、Gv脳だったのに。
現在は「あ。Gvでした。あははは・・・。」なんて事にたまになってます。

5/8に出て、レベルが上がったお陰もあると思うし、砦の構造とかもあったとは思うけど
死ににくい状態だったので、楽しめたと思います。
私的にはね。

だけど、全体からしてみると、突入までの時間が長いとか、
スカイプ聞いてないとどのタイミングで入って良いのか分からない。
自分の置き位置を変えると色々見えてきます。

言うことは簡単。やることは難しい。
それは自分自身も指揮をやってきて、悔しくて泣いてという経験があるので
気持ちも大変さも分かるつもりです。

つぶれずに指揮を続けて貰いたいと思います。

Gのやる気や、目標ですが、多分現状無いと思っています。
個々では強くなりたいとかあるとは思いますが、
全体で何かを!といった連携的な目標はない気がします。

以前は人がいたので大手と楽しめたとかあって楽しかった。
今は人がいなくてと言うのなら人が少ないなりの楽しみ方を・・・。
と思ったけど、
人が少ない所だと、なぎ払って終了。
人が多い所だと、Lvも高いので人数負けする。

世の中難しいですね。

どうしたら志気が上がるかとか考えるけど、
実はまずは自分のLvをちゃんとしなさい。と、In率上げてください。だと思うので
ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。

2011/05/10 MMO:RO Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
カエル
性別:
女性
職業:
ソフト開発
趣味:
アニメ・ゲーム・料理
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/28)
(07/21)
(07/21)
(06/09)
(05/26)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新CM
 
[05/21 Millback]
[04/20 Millback]
[03/29 chocolate]
[03/29 Millback]
[02/18 通りすがり。]
 
 
バーコード
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター
 
 
 
アクセス解析